--/--/--    スポンサーサイト
07/13/2009    スイス旅行~前半~
ヨーロレヒヒースイススイッツァーランドにいってきました~

<1日目>
飛行機easyjetでニースからジュネーブへ
フライト時間は50分。
昼頃到着したので、市内を散策。


白鳥たちが優雅に羽をやすめるレマン湖
レマン湖




<2日目>
バスで、フランス領・シャモニモンブランへ。
ケーブルカーをのりついで一番高い展望台へ!3800m!
雪と氷の世界がひろがり、なんとも幻想的キラキラ・桃2
きれいだけど・・・さぶーーいショック01


ヨーロッパ最高峰の山、モンブラン
モンブラン


‘アイスグロッテ(氷河トンネル)’の入り口。ケーブルカーと300段の階段でおりていきます。
氷の海

内部。綺麗な青色の氷!
アイスグロッテ



ケーブルカーは常に混んでいて(日本人にもたくさん会いました)、
展望台に行って帰ってくるだけで、かなりの時間を要します。

街に戻ってお夕飯。
インターネットで誰かがおいしい、といっていた情報を信じてとあるレストランへ。
「フォンドュシノワーズ」(スイス風しゃぶしゃぶ。コンソメスープに肉をしゃぶしゃぶし、タレにつけて食べる)を
注文してみたものの・・・・えー・・・・おいしくないんですけどー笑。
肉がぱさぱさしてるし、タレってゆうのが、
「マヨネーズ」、「タルタル」、「カレー風味マヨネーズ」、「ガーリック風マヨネーズ」
・・・・って、ぜんぶマヨ!味に変化なし!
量的にもまったく満たされず、微妙な気分でお宿へ帰る。




<3日目>
きょうは移動日です。
まずは世界中からファンが集うというジャズフェスティバルが開催中のモントルーへアップロードファイル

出店が並び、お祭りモード
ジャズフェス




スイス3大特急のうちのひとつ、ゴールデンパスラインに乗ってルツェルンへ絵文字名を入力してください
2回乗り換え、所要時間は6時間。


パノラマ車両でとっても快適♪
ゴールデンパスライン



街の中心にロイス川が流れ、ヨーロッパで最古の木造の橋・カペル橋がシンボル。
古さと新しさがうまくマッチしているルツェルンの街。
雰囲気はドイツに近い?
カペル橋





<4日目>
ヨーロッパで最初の登山鉄道がつくられた展望台、リギへ。
赤と青のかわいい列車を乗り継いでむかいます。
あいにくの悪天候。
足元に気をつけながら、少しだけトレッキング。

牛さんに遭遇。ベルをつけているのでわかりやすい幸せv
リギ

帰りは遊覧船で。
rigi



夕方、次の目的地インターラーケンへ電車で移動。

Secret

TrackBackURL
→http://chocolatblog1221.blog25.fc2.com/tb.php/199-8e2adf3f
