--/--/--    スポンサーサイト
05/11/2009    ルームシューズ
ZARA HOMEだいすき!

このルームシューズは安くなってて、
€9だったのだラッブラブ 


ザラ


細かいレースのような柄がはいっててかわいいの。





こちらは激うまバケットわはっ


うっまー



日本でも扱ってるところがあるそうで、
人気なんだってねぇ。

ひみつは粉と水にアリ。んーセボ~ンキラキラ

主食はやっぱりフランスパンね!そこだけすっかりフランス人化してます絵文字名を入力してください
05/06/2009    Annick Goutal
Annick Goutalの ''Un Matin d'Orage,,

[嵐のあとの朝]という名前の香水です。

日本の庭をイメージしてつくられたそうで、
さわやかさのなかに、エキゾチックな香りがミックスされてますjumee☆faceA216L
嗅いだ瞬間、夏の庭が浮かんできましたハート

かわいすぎるボトルにひかれてつい・・・パピヨンボトルにしてしまいました。



アニックのボトルはバカラ製らしい
Annick



ちなみ・・
売り場のおばさまが、買った紙袋におもいっっきり香水をスプレーしてから渡してくれました。
バスに乗ってネグラに帰るだけなのだが・・
ありがたいやら、なんやら。
01/09/2009    セール!
木曜日からセールがはじまりました買い物

フランスのセールは、年2回。
1か月ほどやります。
フランス中のお店が一斉スタートするので、街が活気づきましたキラキラ

*chocolat*も、学校帰りに靴屋さんへパンプス

気に入ったものがあると
そればかり履いてしまうので、
いま履いているブーツはボロボロ・・
こりゃもう限界、泣く泣く買いかえよう、と心に決めたのです。


悩んだすえ、こちらのブーツを購入。40%オフだったusakya
ブーツ。色はマロン・・らしい




ざっとみたかんじ、デパートも路面店も、だいたい、30~50%オフのようです。
フランスは定価(物価)が高いので、
普段がらがらのブティックも、この時ばかりは混んでました絵文字名を入力してください
試着やお会計には、長蛇の列に並ぶ覚悟が必要です。。

グッチやシャネルなどのいわゆる高級ブランド店には入場制限があるので、
たくさんの人がお店の外に並んでいるようでした。

ショッピングもタフじゃなくちゃダメですね~かお

12/19/2008    パリのかっぱ橋
きょうはとっても天気がよくてあったかかったので、お散歩日和でしたうふ

エディエンヌ・マルセル通り近辺には、
プロも利用しているような、
本格的な調理器具屋さんがいくつかありますイチゴ
プロじゃなくても気軽に入れて楽しめるので、興味ある人にはおすすめのエリアです


きょうは、La Bovidaでお皿を買いました。
欲しいな~とおもいつつ、思いとどまっていたものが、20%オフになっていたのです!
ラッキーだわキラキラB


1



MORAでは、クリスマス用のかわいいチョコレート型をみつけました。
でもとりあえず今回は見送り・・
たくさんあって選べないんだもの汗


それからDehillerinで、小さいココット皿のセットを購入しましたルク
ここのお店は、広くて何でもおいてあります!いつも混んでる!


こんなかんじの雰囲気・・倉庫みたいで楽しいゾ
地下の様子



帰る頃には、ちょっと日が傾いていました。
逆光になってしまいましたが・・・ こんな青空がみれたのも、ひさしぶり絵文字名を入力してください

サントゥスタッシュ教会の広場


07/25/2008    Gilroyアウトレット
Gilroyのアウトレットに行ってきました絵

引越をひかえた私にとって、おそらくこれが最後のギルロイ・・
衝動買いの予感が脳裏をよぎる・・

今回のお目当てはLe creusetとCole Haan絵

Le creusetはサマーセール中で「どれでもひとつに限り35%オフ」
いつものアウトレット価格より、さらにお買い得だわ

でもわたしが目をつけてるお鍋はふたつあるんだけどなぁ
どっちにしよう・・
これってひとつしか35%オフにならないのー???

そこで、接客をしてくれていた人のよさそうなお店のおばあちゃんに交渉開始。
「わたしがコレを買うから、彼(旦那)はアレを買う。ひとつずつ35%オフでOK?」
おばあちゃんは一瞬考えてから、にっこり笑ってOKをだしてくれました

35%オフって大きいですよね
でも結局セールという名にひかれて2個買っちゃったから、意味ない?笑

仲間入りしたのはこの子たち↓

ルクルーゼ ロンド
ロンドの26cm。かなり大きいですが、大は小をかねるかと・・

ルクルーゼ キャセロール
キャセロール。すき焼きしたくて。


ルクルーゼ ハート

我が家4個目のハート型ココット☆キレイなグリーンです。
フォンダンショコラやプリンをつくったりしてます。


Cole Haanでは気に入った靴がなく・・
今回の戦利品はこの鍋とココット皿kirakira2

あ、あとこんなかわいいシュガーもゲットしましたよ

caramelizing suger
ラズベリー/カプチーノ/バターラム/プラリネの4種類セット。
クレームブリュレの上にかけて溶かす用のシュガーです。
