--/--/--    スポンサーサイト
07/31/2008    campbell soupマグ
アンティークショップが沢山ある!という噂を聞きつけ、
古きよきアメリカの面影を残す街Nilesへ行ってきました
車で30分くらいのショートトリップです

アメリカの片田舎のアンティークショップをめぐってきた私たちにとっては
お目当ての物があまりみつからなかったという点で少し物足りないかんもありましたが
とにかくお店も品物も豊富で、お散歩だけで半日つぶせてしまう楽しい街でした


ファイアーキングはお目当てのものがなかったのですが、
こんなかわいいアメリカンなマグカップをゲットしましたpink onpu

キャンベル・表


スープカンパニーのキャンベルのもの
キッズサイズなので日本人にはちょうどいいです(笑)
裏側(片側)はこんなデザイン


キャンベル・裏

Since1869ですって~
キャンベルってそんな前からあるんですね

冬の寒い日にこれでスープ飲みたいなぁ

アンティークとは関係ないけれど、かわいいビーズ屋さんもみつけました
アクセサリー作りが好きな人もぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか
07/19/2008    増殖中
東の方や、北の方へ、公園巡りに行ってきましたkirakira2

途中にある街にもかなり唐突に立ち寄りつつ、アンティークめぐりをしましたいぬ

小さな街に意外なほど沢山のショップがあったり、
大きな街でもさほど充実していなかったり。
行ってみないとわからない、アンティークめぐりの奥深さリボン

ある街では、I-center(ビジターセンター)に行くと
アンティークのお店が沢山載っているマップをもらえたりして、
こんなにあるなら全部まわらないとね!!
と、コレクターの血が騒ぐ炎システム。笑
アメリカのアンティーク屋さんと、その情報の充実ぶりは素晴らしいです
それだけ、アンティーク好きが多いということなのでしょうねsmile

お店をたずねてくるのお客さんは年齢も性別も様々。
私の目に映っているものはただのガラクタでも、
隣の人の目には宝物にみえている。
ゆっくり時間をかけて、ひとつずつ小さなピースを集めていく。

素敵な過ごし方ですよねはね

わたしのコレクションたちも、ただ集めたという達成感だけでなく、
充実感や、思い出と共にある気がします

だからなおさら、かわいくみえるんですハートO

今回の戦利品↓(一部)

moonstone
moonstoneシリーズをかなり発掘。

fire king cup
カップ&ソーサーたち。Jedite(手前・緑)をみつけたときは感動!
探してたのよ~
待ってたのよ~


06/28/2008    スヌーピーマグ
Fire-kingのスヌーピーマグですハート

snoopy mug



ちなみにうしろはこんなかんじ↓

snoopy mug

「ぼくちん、朝が大の苦手なの・・」ってかんじでしょうか~

06/19/2008    初めてのFire king
叔父はFire-kingの熱烈コレクター絵文字名を入力してくださいです
もともと [収集癖] があるたちらしいけれど、
アメリカに来てアメリカンアンティークに魅了され、
いまでは噂をききつけたコレクターたちが突撃訪問に来るほど
ちょっとした有名人になってるんだってかお

私も今回はじめてお家にお邪魔したけれど
ビックリだがやーアイコン名を入力してください
うわさには聞いていたけれど、まさかこれほどとは・・

コレクションの一部↓

ヒューストン&メキシコ 002


しつこいようですが、これ、ほんの一部です

コレクションを熱いまなざしでみつめる叔父。
叔母はそんな彼を冷ややかな目でみつめていた・・
「コレどうやって日本に持って帰るのよ?」と。

そんな叔母ですがしっかりファイヤーキングのフルセットでもてなしてくれましたハート
※食べるの夢中で写真撮り忘れたけど、ヒューストン名物?『ガンボスープ』はめちゃウマでした~ペロッ

ヒューストン&メキシコ 004


きゃ~ハート音符かわいい~ハート

彼らがよく行くというアンティークショップへいくつか案内してもらい、
わたしもついにFire-kingゲットです!
ああっ アンティークショップってなんて楽しいのかしら
本屋とこれは、時間を忘れるマジックプレイスだな
(っていうとなんか一気にださい臭漂うのはなぜ?)


ヒューストン&メキシコ 248


人目惚れしてお買い上げキラキラYMoonstoneのハート型のボウル

そして叔父が貴重なコレクションからマグをプレゼントしてくれました

ヒューストン&メキシコ 250

キラキラYJade-iteのDハンドルマグ

ヤッター!かわいい~~を連発してよかった。笑

前から気にはなっていたけれど、まさか手にすることになるなんて思ってなかったFire-kingアップロードファイル
それもこれも、アメリカに来たから出会えたんだなぁ

これからどんどん集めちゃいそう
*chocolat*も収集癖あるからなぁ・・
