--/--/--    スポンサーサイト
06/13/2009    CHANTECLER@HOTEL NEGRESCO
老舗ホテル、ネグレスコでランチlove


花ズッキーニとエビのムース
amuse



ツナのカルパッチョ
poisson


ウサギのグリル
viande


チョコレートケーキ
dessert





夜のネグレスコもライトアップされてキレイ~
negresco


ウエスティンホテルの中庭にあるレストランでランチしましたキラキラ


le first



すごくいいお天気で、とても気持ちよかったんですが
突然天候がくずれてしまい、どしゃぶりに・・・絵文字名を入力してください
ロール式の屋根がでてきたものの、せっかくのテラス席が台無しになってしまって残念ー

週末は単品しかないようだったので、かえって食べすぎなくてよかったかも。笑


Monkfish・パルメザンチーズのリゾット添え
monkfish





そのあと老舗ケーキ屋さんアンジェリーナへハートV

いつもモンブランにしてしまうので、
今回ははじめて「ピスタチオとイチゴのミルフィーユ」を頼んでみましたよ。


お友達の頼んだチョコレートケーキとモンブランも一緒に
アンジェリーナ



おいしかったけど、やっぱりモンブランが一番かなぁ絵文字名を入力してください
でもそのモンブランも、10年以上前にはじめて食べたときほどの感動!はなく・・
わたしの味覚が変わってしまったのか、味がかわってしまったのか!?

「アンジェリーナ」という名前のお紅茶はいい香りでおいしかったですheart16
05/17/2009    麻布
レストラン麻布にいってきましたlove

日本レストラン、といっても寿司ではなくて鉄板焼!


目の前でシェフが調理してくれます
azabu



雰囲気、味つけともに日本人にとっては特にものめずらしさはなかったものの、
一緒にいったフランス人は興味深々。

お野菜、お肉など、すべてナチュラルでしつこくなく、とってもおいしかったですハート


azabu




プレゼンテーションも、リアル日本より、日本的。
ちょっとパリ風味でおしゃれ。

スタッフがみなさんとってもいい人で、あたたかい日本的なおもてなしでむかえてくれます。
ああー癒されたワー
05/14/2009    ブッダ・バー
前から行こうと思っていたブッダ・バーに、ようやくいってきましたusakya

17時ごろはいったので、まだレストランはあいておらず。
お客さんも私たち以外はいなそうでした、が、
柱でプライベート空間がたもたれているうえ、
暗いので、よくみえましぇん。。

さすがはブッダバー。

どこの国かは定かじゃないけど、とにかくアジアっぽい。


とでかいブッダがどーん!
ブッタ




バーはあいているということだったので、
女二人、ムーディー勝山な雰囲気のなか、着席。
とりあえずカクテルをオーダーアップロードファイル


シャンパン×ストロベリー、シャンパン×オレンジ
カクテル



わさびカクテルとかサケとかありました。
バーの食べ物は寿司がメインの様子。
メイドインジャパーンイエーイ


日本だと、手軽に行けてこういう雰囲気のいいお店はよくあるけど、
パリでは少ないから人気なのかな?
たしかにおしゃれはおしゃれだけど、これといって斬新なかんじはなく。
アジア人だからか?笑
すっごくおいしかったカクテルだけど、値段もそれなりにするので要注意だハァハァ

04/28/2009    Le Grand Vefour
「パリらしさを味わうならぜひいってみて!」
と、おばから勧められ、
グラン・パレの一角にあるレストランLe grand vefourに行ってきましたアップロードファイル



1784年、カフェとしてオープンしたグラン・ヴェフールビオラ01
ナポレオンやヴィクトル・ユーゴーなどの有名人もたくさん通っていたのだそう。
歴史を感じさせる、趣のある店構えが印象的。
エントランス



静かで優雅な店内。
ギャルソンの対応もよく、満足。メルシィ~
ゴージャス店内




コースをオーダーしようとしたら、
私たちのテーブル担当の年配のギャルソン氏に、
「コースは10品ございます。お客様には多すぎるかと・・・単品でおすすめのものをご用意しますがいかがですか?」と勧めてもらう。

半分の5品でも、結果、吐きそうだった・・・ううう・・・

というわけで、ギャルソン氏、かなりのナイスジャッジハート食欲旺盛・食欲旺盛!滋養強壮!の私であっても、
フレンチのフルコースは、どう考えても許容範囲を超えてしまうわね
特にワインなんか調子にのってガブガブ飲んじゃうと、てんでダメだわよ・・・




・フォアグラのラビオリ
・エビのマンゴーソース
・白身魚とトマトコンフィ
・ラムのグリル アボカドソース
・チョコレートと赤いフルーツのデザートプレート

プラス、プチフルールもついてきたぞぃ絵文字名を入力してください

基本のフレンチを意識しつつも、全体的にアジアンモダンを取り入れた
新しい雰囲気のお料理で、とてもおいしかったですトールローズ
奇をてらいすぎず、さっぱりした味付けなので、
フレンチはちょっと苦手・・・という人でも楽しめると思います。



チョコレートをくずすと、チョコレートボンボン、ラズベリー、ブルーベリー、シャーベットなど、
いろいろ飛び出してきました。
プレゼントの箱みたいに、嬉しくなっちゃうデザートです☆
デザート




しかし、しかし・・・・

せっかく慣れないオシャレなんぞをしてはりきって出かけたのに、
今日は一日雨だったのだよアップロードファイル

寒かったぁ・・・・

