--/--/--    スポンサーサイト
03/29/2009    乾燥対策
旦那氏の友人にハンドクリームをいただきましたハート

Duranceというブランドのオリーブオイルのハンドクリーム。
軽くてベタベタしなくて、つけごこちがいいです。


オリーブオイルのハンドクリーム



ヨーロッパの乾燥は、ほんとに、はんぱねェェェエエ!!!
ちょっとでも油断すると、体中カッサカサ。
冬の短パン小学生のように粉ふくよかお


乾燥でカユくてたまらんってときは、医薬品にお世話になります。


効く!



乾燥肌のパパとともに、親子で愛用しているヒルドイド・ソフトonpu004
効きます。手放せません。
昔の写真をながめていて、愕然としましたアイコン名を入力してください
自分が変わったように思えるのは、
手入れとか何もしてなくて、日に焼けて、服とか髪とか外国かぶれだからか?とも思ったけど・・・

単純に

老けたのではないか・・?

という恐怖!にかられ、セフォラに直行しました絵文字名を入力してください

めんどくさがりなので、
リキッドファンデーションは使ってこなかったのですが、
リキッドのほうがカバー力あるかもと思い、買ってみました。


Dior skin/Pure light
コスメ 001




よれたり、いかにも塗ってます、ってかんじになるような気がして怖かったけど、
今朝使ってみたら、とっても軽くていいかんじheart03
さらっとして、のびがいいので、ナチュラルな仕上がりに。
オイルフリーなのがいいね

リキッドファンデーションにすると、作業?がひとつ増えるから、
めんどくさがりの*chocolat*がいつまで続けられるか・・・
がんばります。



あと、アイシャドウも買ったの。


ブラウン系のマットとラメのセット
コスメ 002



べつに特別にディオールファンというわけではないけれど、
2色の組合せが好みだったのでおんぷ2つ
アイシャドウって、よく4-5色セットだったりするけど、
結局使うのって1-2色なのよね・・・
見た目はカラフルでかわいいんだけど。

08/16/2008    顔を重点的に
カリフォルニアは毎日が紫外線との戦いです

日焼け止めを塗ってても
買い物に行くたび、散歩をするたび、ゴルフをするたび、
確実にこんがり焼けていきますかお

だけどずっと日陰にいるわけにもいかないし、
長袖着て歩くのもいやなので、
最近は小麦肌もいいかもハートPって前向きに考えることにしてます

でも、やっぱり避けたいのはシミやソバカス・・・

洗顔後、一応顔にはこんなの塗ってます、気休めに↓

白くなーれ♪

Christian Diorのホワイトニングクリームトールローズ

使用感はしっとりするっとイイかんじ。
でもクリームよりも美容液のほうが、
肌がつっぱりますが効果はある気がしますキラキラ

それにしても・・この写真ダメですねー
目がチカチカする
なんでタオル敷いちゃったんだ、あたし?絵文字名を入力してください
白×白だとよく映らないかなーと思ったのが間違いでした・・かお
07/23/2008    フェイススクラブ
現在、愛用の品

フェイススクラブ


このシリーズのボディスクラブを使ってみてよかったので
フェイススクラブも購入しました。

スクラブの色が茶色で、匂いは柑橘系なんだけど独特なので
若干ためらいますが、使い心地はいいです。

洗い流したあとは、しっとりお肌になりますkirakira2
ちょっとオイリーなかんじかしら
ドライスキンな私にはぴったりです

sephoraで$55。
う~ん、かわいくないお値段
なのでちょびちょび大事に使ってます

07/22/2008    ボディーバター
ボディークリームやボディーバター大好きです

なかなか使い切れない。
そのくせ可愛いパッケージや素敵な香りにひかれて買ってしまう。
気が付けば使いかけの子たちが山ほど棚に並んでる・・という現実から逃げたい。

いま私がはまっているのはコレ↓

body butter


近所のelephant pharmacyで$15でした

香りは「Hawaiian Ruby Guava」絵
どんな匂いやねんってかんじですが、
とんかくお菓子みたいに甘くて、おいし~香りなんですjumee

アメリカの水と空気が肌にあわないのよ!
ということにしてるんですが、最近やけにお肌が乾燥してる
ボディクリームよりも、バターのような重いかんじの方があってるような気がします。

